青森市 五十嵐自動車工房 持ち込み部品取付け・サーキット仕様車・チューニングカー・カスタムカー・中古車・オートリース・車検など車の事なら何でもお任せ!!

青森 五十嵐自動車工房 持ち込み部品パーツの取り付け

Tel:017-763-5725青森県青森市幸畑唐崎25-4 定休日:月曜日

NISTUNEはじめました!

もはや、日産車定番になっているコンピューターチェーンであるNISTUNEを導入しました!

簡単にご説明しますと、パワーFCはFCONV系のフルコンではなく、
純正ECUをセッティングする昔ながらのシステムです。
フルコンですと高いユニットを買い、工賃も高めとなる場合が多く、
なかなか手が出せない代物ですが、NISTUNEは純正ECUに専用基盤を組み込み、
パソコンにてセッティングします。
昔はROMチューンは専門のコンピュータープログラムの知識が必要でしたが、
時代も進みコンピュータの性能も上がり、専用のプログラムソフトのおかげで
16進数の知識がなくても簡単に行えるようになりました。
その他のメリットでは、フルコンですと診断には専用ソフトが必要で、
セッティングを行ったショップ等でないとトラブル時の診断が難しいですが、
NISTUNEですと純正ROMが残っているおかげで、
整備工場で整備書通りのメンテナンスが容易になってます。 

メジャーな日産車にはほぼ設定があり、純正ECUが無事であれば対応可能です。
専用基盤の価格帯は27800円から29800円で、
組み込み工賃が5000円から8000円ほどかかりますが、
フルコンやサブコンを買うよりはるかに安いです。
エアフロ変更やインジェクター変更にも対応しており、
ライトチューンからタービン交換車まで十分対応できます。
ただしエアフロレスはできませんので、
どちらかというと競技車よりタウンユース向きです。

いまならお試し料金、
ライトチューン通常基本セッティング料金は30000円です。
エアフロ変更やインジェクター変更等の仕様により上記にプラスとなります。
もちろんダイナモのデータシート付きです。

詳しくはお問い合わせください。

ECUセッティング

・NISTUNE
・TRUST eマネージ
・LINK ECU



シャシ―ダイナモ設置店

直結式2WD、2000PSまで
直結4WDは計測OK!スカイラインGTR等
その他の4WDはお問い合わせ下さい。
ローラー式ではなく、車軸直結タイプのダイナモです。

ダイナモ使用料

測定のみ  1台 12.000円(2回計測・データーシート有)
A/F計・燃圧計・排気温度計・他  各1個3.000円(取り付け料金別途)




業者向け貸出料金

一定の規約に同意して頂く上での業者様への貸し出し料金となります。
(一般個人の方への貸し出しは行っておりません。)

半日 30.000円
1日 50.000円
貸出時間帯 9:00~17:00
12:00~13:00休憩

その他、計測機使用したい場合はオプションで貸出可能です。


注意事項

整備不良があった場合は別料金で整備代金がかかります。
・フルエアロ車はサイドステップを外して下さい。(当社で外すと別料金がかかります。)
・車高は上げてきて下さい。(当社での作業は別料金がかかります。)

↑ PAGE TOP